

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。

突然ですが。。。このブログをはじめて2年以上経つのにイマイチ使い方がよく分かっていないみい
2010年より、ブログをお引越しいたします
ずっと見ていてくださる方は何度も登録変更させてごめんなさい

新ブログはこちら
~Time~

よろしければ、またこちらに遊びに来てくださいね~


2010/01/06 20:24 | 日記 & 思ったコトComment(2)Trackback(0)  Top

クリスマスイヴは。。。☆

昨日、クリスマス気分がすっかり終わったと書いたみいですが・・・
イヴに思いがけず旦那様からプレゼントをもらって一気にテンションアップ~

12.24 プレゼント.5

25日は実家ママが仕事がお休みだというので、どうせなら24日の夜も旦那様居ないし実家に泊まりに行こうかと思って24日の昼頃旦那様に「実家に泊まりに行くねー」と言ったのです。そうしたら旦那様が「なんで」って少し嫌そう。。。「なんでダメなん」と聞くと「いや、別に。。。」って仕事に行ったの
そうしたらすぐまた旦那様から電話があって(職場から電話してくることなんて滅多にないのに)
「泊まりに行くっていつ決まったん」って。。。
どうやらこれはとっても嫌そう、と思って結局家にいることにしたのですが、プレゼントをもらってなるほどね~とニヤニヤしてしまったみいでした
サプライズが好きで超無口な旦那様、こっそり一人でプレゼントを買っていたみたいで、それを24日の夜に渡そうと思っていたみたい言えばいいのにねー

プレゼントをもらったももちゃん
12.24 プレゼント
『なにかな~
12.24 プレゼント.2
『あけて、あけて~
12.24 プレゼント.3
『おもちゃだった~
12.24 プレゼント.4

みいへのプレゼントはこちら
12.24 プレゼント.6
サボテンはまだ殺風景なネイルサロンを心配してか「店に飾りぃ~」ってくれました
左のヤモリのフックはかれこれ6年前、新婚のときに旦那様がこれの青色を欲しがって、その時はみいは「気持ち悪いから嫌だ」って反対したんだけど、旦那様が強行突破で買って洗濯機のところに渋々つけてたの。
それが、吸盤が四つもついてるから少々の重いものもかけられるし、他の吸盤は使ってるうちに吸盤の威力が落ちてこの六年間で何個買い換えたかワカラナイくらいなのに、これだけは丈夫で結局これが便利ってことに気づいて。。。
それで、買ったところに探しに行ったんだけど同じのがなくて探してたの

プレゼントっていっても金額的にはそうたいしたものじゃないけど(失礼?!)欲しいものや必要なものをよく見ていてくれて感謝です
ちなみにみいからはワインをあげましたーー ←旦那様にとってはとっても「必要なもの」




2009/12/25 14:31 | 日記 & 思ったコトComment(0)Trackback(0)  Top

Merry X'mas☆

毎年12月24日は旦那様が夜の勤務のお仕事なので、みいはひとり寂しくクリスマスを過ごします
でも今年からはももちゃんがいる~ワーイワーイ!!

さてさて、そんなわが家のクリスマスは旦那様がお休みの22日でした
夕食は旦那様リクエストの『スパゲッティグラタン』 めっちゃ楽チン♪だし美味しかった
12.22 クリスマス

本当はこの後、駅前のイルミネーションを見に行く予定だったんだけどめちゃめちゃ寒かったし、ももちゃんは先週風邪をひいてしまって病み上がりなので断念
でも家族3人で初めてのクリスマス とくに何か特別なことをしたわけじゃないけど、なんだかとっても幸せでした~
来年は一緒に歩いてイルミネーション見れるかな
サンタさんにお手紙書いたりするのはいつくらいからなのかな~
・・・なんて言ってたら、すぐ大きくなってあっという間にママなんかとじゃなく彼女とクリスマス過ごしたりするようになるんだろうなぁ←気が早い(笑)

そして昨日の夜は実家に姉夫婦と一緒に行きました~ (まぁ旦那様が仕事でも、こうしていつも実家に行ってるから寂しくはないんだけどね。)
昨日はとっても暖かかったし、駅前がクリスマスイベント(といっても田舎なのでそうたいたものはないけど)をしてたので、みんなで歩いて行ってみました
12.22 クリスマス.2
意外に人が多くてビックリ ももちゃんはお昼寝をあまりしてなかったので眠たかったはずなのにキョロキョロ見ていたので、キラキラに興味はあったみたい

あっ!!今年はみいにサンタさんがきたのッッ
12.22 クリスマス.靴
姉ちゃんが『ネットで安かったから』とプレゼントしてくれましたワーイワーイ
安くても履き心地も良くてとっても嬉しいプレゼントでした~

クリスマスはもう終わった気分のみいですが、世間では今日・明日がクリスマスだよね
皆様、よいクリスマスを~



2009/12/24 15:01 | 日記 & 思ったコトComment(0)Trackback(0)  Top

お呼ばれネイル

みいのお客様の中で一番若いお客様のみなみちゃんのネイル
こちらのみなみちゃん、いつもお化粧もバッチリつけまつ毛で髪の毛も巻き巻き超ミニやショートパンツでめちゃめちゃ見た目は『ギャル』なのに、この前もデミグラスソースまで手作りで全て手作りのビーフシチューを作ったり、とってもとっても家庭的でお料理超得意という、すばらしいギャップの持ち主
みいが男なら完全にノックアウトです

12.4 みなみちゃんカル
でも。。。爪はこんな感じ~
結婚式にお呼ばれしたから、黒のグラデがいいとのオーダーでしたが、みなみちゃんは普通のOLさんしかも社長の秘書的な役割もしているらしい
それで黒の爪は大丈夫と何度も聞いたけど、大丈夫でーすとのこと。。。ホントに大丈夫だったのかな

でもみなみちゃんの雰囲気にはとっても似合ってて、キラキラの黒グラデ可愛かった~


2009/12/21 00:25 | nail~カルジェル~Comment(0)Trackback(0)  Top

三度目の正直!!

先週の土曜日(12/12)に、念願の『宝当神社』に行ってきました~
宝当神社は何年も前から行きたかったんだけど、姉ちゃんがツアーで行く時にみいはネイルのお客様の予約が入っていて毎回行けず。。。
昨年仕事を辞めて、やっと行ける~と思っていたのにツアーの一週間前にももちゃんの妊娠発覚 ツワリでバス旅行はきついだろうと周りにとめられて断念半年後にツワリも落ち着いていざ行こうとと思ったら、その時に限って平日しかツアーがなくて、みいは平日でも全く構わなかったので申し込んでいたのにさすがに平日では人が集まらなかったらしくてツアーがなくなって。。。。。。

なんだか宝当神社には縁がないなぁ。。。と思っていたら、今回姉ちゃんの旦那サンが仕事で佐賀に行くというので一緒について行くことにしました

みいとももちゃんは生まれて初めての佐賀(ももちゃんはどこだってだいたい生まれて初めてなんだけど)
道端にたくさんの伊万里焼のオブジェ(?)が飾ってあって、さすが佐賀~って感じ
ランチに佐賀牛の焼肉を食べました おいちーーー

ここで、仕事の旦那サンと別れて、みいとももちゃん&実家ママと姉ちゃんの四人で宝当神社にむかいまーす
運よく旦那サンの仕事場近くに『よく当たる』と有名な宝くじ売り場があるというので宝当神社の前に立ち寄ることに。。。
12.12 宝当神社
小さなお茶屋さんなんだけど、めちゃめちゃ人が多くて駐車場には警備員がいるくらいスゴイ
無事に全員10枚ずつ購入~(ここは宝くじがずらーっと並べてあって自分で選ぶの!本当に自分の運だよね)

船で神社のある島まで渡り、宝当神社三回目の姉ちゃんが
「ここから88歩で鳥居まで行くといいらしいよ
というので、最後に合わせようと大股で歩いて行ったら67歩でついてしまい、さすがにその場で20歩以上足踏みしても意味ないって思って諦めたけど、こんなに欲のかたまりでは宝くじ当たらない
12.12 宝当神社.1

神社は思ったより小さくてビックリ ここにこれだけの人が集まるんだなぁ~ これだけの人が宝くじ買うんだよなぁって、改めて当たるのって本当にごくごく一部なんだなって実感!!
12.12 宝当神社.2
でも無心のももちゃんと一緒におまいりしたから、いいかも~ ←いやいや、これが欲なのよね

12.12 宝当神社.3
有名なゴッドハンドのおばちゃんとも握手してもらいました
たくさんじゃなくて良いから、ちょっとだけ当たらないかなぁ。。。

夜は仕事を終えた旦那サンと合流して『武雄温泉』に入ってから帰りました~
部活の女子高生からおばぁちゃんまで、たくさんたくさんの人にももちゃんは大人気でした
1日で『かわいい』といわれた回数の記録更新笑 佐賀の人は良い人ばっかりだぁ
12.12 宝当神社.4

宝当神社、当たったら御礼に行くみたいだけど、果たしてお礼に行かないといけないわと嬉しい悲鳴になるのでしょーーか




2009/12/18 14:07 | 日記 & 思ったコトComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
